お問合わせ

お客様からよくお問い合わせいただく質問をまとめています。
まずはこちらをご覧ください。
問題が解決しない場合は、ページ下部にあるお問合わせ電話番号までお問合わせください。

お客様からよくお問い合わせいただく質問

パソコンを変更したい・買い替えた。
(パソコンを変更したらログインできない等)
「電子証明書の失効と再取得」の操作が必要です。
※パソコンの故障等で、操作できなくなった場合はフリーダイヤル「0120-273-373」までご相談ください。
電子証明書の更新「案内メール」が届いた。
ログインしたら証明書更新画面になるが更新できない。
ログインするパソコンを限定する「電子証明書」は、1年毎の更新があります。
有効期限の40日前から、登録された電子メールへ「更新案内」が配信されます。
更新しないまま有効期限を経過しますとログインできなくなりますので、期限内に必ず「更新手続き」をお願いします。
パスワード期限切れの案内が出ている。
ログインパスワード等は定期的な変更を推奨しておりますが、365日以上更新がされていない場合に「パスワード期限切れ」画面が表示されます。

①「変更する」場合は、現在のログインパスワードの入力と新しいログインパスワードの入力を2回行って「実行」ボタンを押してください。

②「変更しない」を選択する場合は、パスワード欄に何も登録せず、「実行」ボタンを押してください。
従来のパスワードのままで更新されます。

尚、パスワードを失念した場合は、最寄の営業窓口で「パスワード初期化」の手続き、又は、下記の「WEBからのお申込みはコチラ」の変更フォームより、お手続きをお願いします。
振込先から「支払番号」を摘要へ表示するよう依頼された。
通常の振込は支払口座名義(通帳カナ氏名)が相手口座に表示されます。
「支払番号」を摘要へ表示する場合は、振込金額の登録ページにある「振込依頼人名」の欄に支払番号と合わせて口座名(半角カナ英数字20文字の範囲内)を登録してください。
ゆうちょ銀行への振込はできますか。
お振込できます。
ただし、支店名と口座番号はそのままでは使用できませんので、以下の内容をお振込先へ確認し、お手続きしてください。
※「振込用の店名(3桁の漢数字)」
「振込用の口座番号(8桁から7桁に変換)」

お問合わせ電話番号

0120-273-373
対応可能時間:平日 9:00〜17:00