「なんぎん法人WEBサービス」ログイン時の操作方法変更について
【電子証明書方式でMicrosoftEdgeからログインされているお客さまへ】

 2021年9月3日 金曜日に行われたマイクロソフト社によるEdgeブラウザのバージョンアップに起因して「Edgeブラウザで電子証明書によるログインができない」とのお問合わせを多数いただいております。
Edgeブラウザで電子証明書によるログインができない場合、使用する電子証明書を選択するダイアログが表示されましたら、「最新更新日の電子証明書」を選択してから「OK」ボタンを押下することで解消されると報告を受けております。
お急ぎのお客さまは、下記の手順でお試しください。

【手順1】「電子証明書方式のお客様」のログインを押下
【手順2】「認証用の証明書の選択」のダイアログにある「最新更新日の電子証明書」を選択
【手順3】「OK」ボタンを押下
「なんぎん法人WEBサービス」ログイン時の操作方法変更について
なお、解消されない場合は、お手数をおかけしますが、使用するブラウザを「Internet Explorer」もしくは「Google Chrome」に変更されて電子証明書ログインを実行してください。
【注意】エラー画面(証明書提出エラー)となる場合は、インターネット画面をすべて閉じてから再度開いてください。